スポンサーサイト

2017.12.30 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    迷ったらこれ!彼女の両親に喜ばれるプレゼント10選

    2017.12.30 Saturday

    1

    彼女のご両親に会いに行くときに何のプレゼントが喜ばれる?というのは普段あまり考えたことのないテーマですね。
    だからこそいざ何かプレゼントを持って彼女のお宅訪問という際には焦るものです。
    自分の両親であれば趣味もある程度わかるけれども、ガールフレンドの両親となると全くどんなものが好きで喜んでもらえるのか、プレゼント選びには頭を悩ませる男性が多いようです。
    お祝い事ではなくてもやはり「4(死)」や「9(苦)」という忌の数字を避けたり、靴、下着や肌着など下に身に着けるものは目上の方へのプレゼントにはしないのがマナーでしょう。
    一番良いのは彼女にご両親が欲しいと思っているものをそっと探ってもらったり、普段の趣味や好きなもの、嗜好品などを聞き出すことです。
    あとはデパートや趣味の良いインテリア雑貨ショップ、プレゼントのアイデアが沢山あるサイトamazonなどインターネット通販を利用して一番喜んでもらえそうなものを選ぶだけ。
    日にちに余裕をもってプレゼントは用意しておきましょう。
    心のこもったプレゼント選びができれば必ず素敵なプレゼントができますよ。

    1.有名お取り寄せグルメの名産品

    なかなか自分では買うことのないお取り寄せグルメですが、プレゼントされるととても嬉しいものです。特選ビーフでのすき焼きセットや、甘いものが好きな御両親なら有名店のケーキ、焼き菓子、バウムクーヘンなども喜ばれます。

     

    2.プリザーブドフラワー

    手間がかからずに長いあいだ花の美しさを演出するプリザーブドフラワー。そのまま部屋や玄関に飾っていただけるので喜ばれます。いろいろな花のアレンジ、大きさや容器の形状があります。

     

    3.ペアの食事券

    普段よく2人で出かけるご両親はもちろん、なかなか夫婦で食事という機会がないご両親にもとても気の利いたプレゼントになります。ご両親が自分たちでは行くこともあまりないホテルのディナーなどに使える食事券をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

     

    4.旅行券

    海外・国内の宿泊はもちろん、切符やレストランなどさまざまな旅行に関係する支払いに使える用途の広い旅行券。予算に応じて金額を設定し、会社に よってはオリジナルメッセージを入れるサービスもあります。期限付きのイベント券をプレゼントするよりいつでも使える旅行券のほうが使い勝手が良いかもし れません。

     

    5.ハンディーブレンダ―

    とても手軽に料理のレパートリーを広げられる優れものの調理機器です。彼女のご両親がまだ持っていなかったら1台あるとお父さんも簡単にジュース作りや料理に参加できるのでご夫婦のキッチンでの会話が弾みます。

     

    6.イニシャル入りのペアグラス、ジョッキ、湯呑など

    ご夫婦それぞれのイニシャルが刻まれた普段使いのグラスやジョッキ、カップや湯呑。なかなか持っているようでないものなのでシンプルなデザインのものにイニシャルを刻印してプレゼントすると喜ばれます。

     

    7.デジタルフォトフレーム

    せっかく撮った写真もそのままデジカメの中に・・という世代のご両親であればとても便利に日ごろから写真を飾って楽しめるデジタルフォトフレームは生活をグレードアップさせるでしょう。インテリアとしても喜ばれます。

     

    8.電子書籍リーダー

    目の疲れも気になる世代のご両親。電子書籍リーダーであれば文字を拡大したり蛍光マーカーを引いたり自由自在にどこでも読書ができるので重宝されます。彼女のご両親だと本は紙で!と興味はあってもなかなか買わないかたも多いので喜んでくれるでしょう。

     

    9.彼女の生まれ年のお酒

    彼女の生まれた年はいつまでもご両親には大切な思い出。ワインやお酒のビンテージ物は特別な機会にぜひ乾杯して欲しいもの。彼女を大切に思うあなたの気持ちを御両親に伝える良いプレゼントになるでしょう。

     

    10.卓上時計(デスククロック)

    サブの時計としてリビングや書斎の机、玄関などに置いてもらえるとおしゃれなデスククロックは小ぶりでセンスが良いものを選んで喜んでもらいましょう。シンプルなものからフラワーフレームのようにエレガントなものまであります。

     

    どれも手軽に用意できそうなものをご紹介しましたがいかがでしょうか?
    まずは彼女に御両親のお酒や食べ物、インテリアの趣味などを聞いてみると良いでしょう。
    素敵なプレゼントが見つかりますように。

    スポンサーサイト

    2017.12.30 Saturday

    0
      コメント
      コメントする